ブック、ロックときどきカレー

読書とロックとカレーをこよなく愛する「ブックロックカリー」です。カレーは毎日食べても飽きないくらい。日々の読書とオススメの音楽などをお届けします。読者登録もお気軽にお願いします。

2018-10-03から1日間の記事一覧

【うちの子に読ませたい 私的名著】1冊目:君たちはどう生きるか/吉野源三郎

自分にとっての名著とは 自分にとっての名著とは、意識を変えてくれる原動力となるもの、将来後悔しないように気づきを与えてくれるものと考えています。 例えば、よく目にするのが「学生の時に読んでおけばよかった」などという後悔の言葉。本当によくわか…

【読書の秋のBGM】第十夜(最終夜):ザ・シネマティック・オーケストラ/Ma Fleur

秋分の日が過ぎ、夜も長くなってきましたが、読書には一番いい季節になってきました。皆さんも「読書の秋」を楽しんでいますでしょうか。 そこで、しばらく、夜に読書をするのにオススメなBGMを紹介したいと思います。個人的にはロック好きといいながら、読…

【読書の日記】19日目:空白の五マイル/忘れられた巨人

読んでいる本。 「空白の五マイル」角幡唯介 「忘れられた巨人」カズオ・イシグロ 「忘れられた巨人」 思えば、「わたしを離さないで」も、はじめはずっと全寮制の学校の話かと思っていたら実はSFでディストピア小説だったりしたわけで、この「忘れられた巨…

スポンサーリンク