ブック、ロックときどきカレー -好きなものを、好きなだけ。

読書とロックとカレーをこよなく愛する「ブックロックカリー」です。カレーは毎日食べても飽きないくらい。日々の読書とオススメの音楽などをお届けします。StarとB!ブックマークもありがとうございます。いつも励みに頑張っています。読者登録もお気軽にお願いします。

2018-10-07から1日間の記事一覧

【読書の日記】22日目:「忘れられた巨人」読了。

読んでいる本。 「忘れられた巨人」カズオ・イシグロ 「学びを結果に変えるアウトプット大全」樺沢紫苑 「忘れられた巨人」読了 やっと読み終わりました。謎だった部分がきれいに回収され、ほぼすっきりと読み終わりました。 そして、何より、自分が読んでい…

【サントラ 私的名盤】第3回:君が生きた証

映画を観ていて音楽が印象的な場合は、ついついサントラ(サウンドトラック)も気になります。映画のためのオリジナルスコアしかり、映画のために寄せ集められた楽曲群もしかり、そのセンスは映画の出来不出来にも直結していると個人的に思います。 そこで、…

【うちの子に読ませたい 私的名著】4冊目:ローマ人の物語/塩野 七生

自分にとっての名著とは 自分にとっての名著とは、意識を変えてくれる原動力となるもの、将来後悔しないように気づきを与えてくれるものと考えています。 例えば、よく目にするのが「学生の時に読んでおけばよかった」などという後悔の言葉。本当によくわか…

スポンサーリンク