ブック、ロックときどきカレー -好きなものを、好きなだけ。

読書とロックとカレーをこよなく愛する「ブックロックカリー」です。カレーは毎日食べても飽きないくらい。日々の読書とオススメの音楽などをお届けします。StarとB!ブックマークもありがとうございます。いつも励みに頑張っています。読者登録もお気軽にお願いします。

2018-10-10から1日間の記事一覧

【読書の日記】24日目:「下町ロケット ゴースト」中盤へ

読んでいる本。 「下町ロケット ゴースト」池井戸 潤 「学びを結果に変えるアウトプット大全」樺沢紫苑 「下町ロケット ゴースト」ようやく中盤。 ちょっと読むペースが落ちてきていますが、少しずつ読んでいます。 第3章 挑戦と葛藤 第2章の相手にとりあえ…

【サントラ 私的名盤】第5回:ロック・オブ・エイジズ

映画を観ていて音楽が印象的な場合は、ついついサントラ(サウンドトラック)も気になります。映画のためのオリジナルスコアしかり、映画のために寄せ集められた楽曲群もしかり、そのセンスは映画の出来不出来にも直結していると個人的に思います。 そこで、…

【エリオット・スミスの遺伝子】第4回:トモ・ナカヤマ

エリオット・スミスの遺伝子 アーティストの中でもっとも好きといっても過言ではない、孤高の天才シンガーソングライター、エリオット・スミス(Elliott Smith)。 この人の新しい曲を聴きたいと思っても今はもう叶いません(未発表が出てくれば別ですが)。…

【うちの子がハマった テッパン 絵本】その10:しろくまちゃんのほっとけーき/その11:平野レミのおりょうりブック

絵本はいつも何を選んだらいいか、誰かにオススメしてほしいなと多々思うことがあり、検索したり、定期配本サービスなどを利用したりしています。皆さんもそう思うことありませんか。 そこで、私的ではありますが、うちの子に日々読み聞かせて、何度読んでも…

スポンサーリンク