ブック、ロックときどきカレー -好きなものを、好きなだけ。

読書とロックとカレーをこよなく愛する「ブックロックカリー」です。カレーは毎日食べても飽きないくらい。日々の読書とオススメの音楽などをお届けします。StarとB!ブックマークもありがとうございます。いつも励みに頑張っています。読者登録もお気軽にお願いします。

2018-10-13から1日間の記事一覧

【うちの子に読ませたい 私的名著】7冊目:横井軍平ゲーム館/横井軍平 牧野武文

自分にとっての名著とは 自分にとっての名著とは、意識を変えてくれる原動力となるもの、将来後悔しないように気づきを与えてくれるものと考えています。 例えば、よく目にするのが「学生の時に読んでおけばよかった」などという後悔の言葉。本当によくわか…

【読書の日記】26日目:アマゾンランキング1位(先日)の「プチ哲学」を読んでみた

読んでいる本。 「プチ哲学」佐藤 雅彦 「下町ロケット ヤタガラス」池井戸 潤 「学びを結果に変えるアウトプット大全」樺沢紫苑 「プチ哲学」読了。 先日、いつもの習慣でAmazonランキングを眺めていると、なぜか新刊でもない、この一冊が1位になっていた。…

スポンサーリンク