バービーボーイズ ディスコグラフィ
子供の頃、アイドルばかり聴いていた自分が、姉の影響で初めて好きになったロック・バンドがバービーボーイズだった。男女ツインボーカルという斬新さで、杏子さんのセクシーなヴォーカルとKONTAさんのヴォーカルとサックスの格好良さ、今聴いても独特のイマサさんの楽曲センスとギターサウンド、もちろんENRIQUEさんと小沼さんのリズム隊の存在もかかせません。どれをとっても後にも先にもないオンリーワンのかっこいいバンドでした。
1992年に一度解散したのち、2003年、2009-10年と何度か再結成しているものの、その後の活動は見られませんでした。
そんな彼らが、昨年の10月にNHK BSプレミアムの「The Covers'Fes.2018」でなんと8年ぶりにオリジナルメンバーで一夜限りの復活を果たした。演奏した曲はたった2曲(「目を閉じておいでよ」と「女ぎつねon the Run」)だったが、容姿も声もあまり変わらず、観客の盛り上がりも含め、最高でした。(向井秀徳さんやOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのTOSHI-LOWさんとRONZIさんというツボを心得た方々の質問やコメントなども最高だった!)
そんな彼らがなんと、ARABAKI ROCK FEST.に出演が決定! その勢いで単独ライブもぜひやっていただきたいと切に願います。
彼らに胸を焦がしたファンはもちろんこれを機に、バービーボーイズを知らない若い世代にも、ぜひ聴いていただきたい、最高のレジェンド・ロック・バンドの名作、ぜひチェックしてください。
(ミニアルバム、ベストアルバム、ライブアルバムを除く)
1.1st OPTION 発売年:1985年
2.Freebee 発売年:1985年
3.3rd BREAK 発売年:1986年
4.LISTEN! BARBEE BOYS 4 発売年:1987年
5.√5 発売年:1989年
6.eeney meeney barbee moe 発売年:1990年
ぜひ、チェックしてみてください。